ページビューの合計

2011年12月4日日曜日

寒くなりました。

こんばんは!広報担当の大川原です^^
はじめての書き込みでちょっと緊張していますが、よろしくお願いします◎


最近はぐっと気温が下がって、いよいよ冬が来たなーと感じさせられますね。

私たちゼミ生は現在3年生。
ゼミ生の多くが12月1日から就職活動をはじめました。
夏頃までは茶髪だった人も黒染めをして、話の中でも就活の話題が増えて、みんな就活モードになっています。
今は手探りなことも多く、自分を含めて多くの人がすごく、不安とか迷いとかを感じています。

先週のゼミでは、明石先生のプチ就活講座(?)が開かれました*
人事には何を見られるのか、どうゆうアピールをするべきか、などなど。。
いろいろと不安になってしまうこともあるけれど、明石ゼミのみんなはがんばり屋で思いやりのある人たちばっかりだから、絶対みんな就職決まると信じてます。
来年の春、みんなが満足のいく就活をして、いい結果が出せればいいなと思います。
そして、みんなで笑って白金TFTを食べたいね!!


さて、次回は勉強会ということで、ゼミ生みんなでアフリカ(白金TFT支援予定地域)のDVDを見る予定です。
これからももっとTFTのこと、途上国のこと、勉強して私たちだからこそ出来る支援をしていきたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿