ページビューの合計

2011年11月25日金曜日

TFTって知ってますか?

亀更新ですいません、、(;_;)
広報の白井です*

今日は、震災支援と同時に行ってきた
東アフリカの子供たちへの食育支援TFTについてかきます!


みなさん、TFTってご存じですか?
table for twoの略なのですが、、

堅苦しく説明を書くと、長くなってしまうので
簡単に説明させてください\(^^)/


まず、、世界には約70億人の人々が暮らしていますが、
10億人は飢餓、10億人は肥満などの生活習慣病に苦しんでいるんです。
そのような中、飢餓問題や肥満対策に同時に取り組んでいるのがTFT(table for two)です!
健康的な「TFT メニュー」の食事を1食食べると、
開発途上国で飢餓に苦しむ子供に学校給食が1食寄付されます。
つまり!table for two、見えてはいないけど同じテーブルで一緒に食事をしている、
そのようなイメージを持ってください(^^)


TFTの特長は、支援する側、される側の双方にメリットがあります。
開発途上国の子供たちと、先進国の私たちが同時に健康になれる仕組みなんです!
対象となる定食を購入していただくことがTFTへの参加になるので、
どなたでも、いつでも、気軽に支援できてしまいます*
食事は、誰でも毎日必ずとるものです。毎日の食事を通じて
開発途上国の子供たちと一緒に健康になってほしいという願いがこめられています。


参考URL http://www.tablefor2.org/index.html">http://www.tablefor2.org/index.html

http://tftua.jimdo.com/">http://tftua.jimdo.com/



このような活動が日本全国様々な学校や企業さんで行われています。
そして、今回TFTを我らが明学食堂にも導入しようという
試みなのであります\(^^)/


現在は、明学総務課や社会学部会の全面的な支援を得て
来年4月の導入にむけて動いています!


みなさん、ぜひ興味もってくださいね(^^)
今後もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿